アメリカ駐在生活 はやく日本へ帰りたい

アメリカ駐在生活・不動産投資・株式投資・資産形成・音楽・悩み

アメリカ駐在生活 420日目 アメリカの娯楽の少なさハンパねー、早く日本に帰りたい

                               

                               

       何でもない日常が修行

 

 

駐在が始まってから一年ちょっと、

 

1年というマイルストーンを越えて感無量だ。

 

 

今の私の心境はずばり!

 

 

心境「日本帰りたい Right now、ここではないどこかへ Take me away、何でもないあの頃にただ Wanna be back」

 

 

 

私の暮らす某州の退屈さは半端じゃない。

 

 

本当に娯楽がアウトドアか外食かスポーツ観戦かドライブかジムかトレッキングくらいしかない。

 

泣く子も黙るインドア派、サブカル系、陰キャの私がどうやって

 

こんな場所で楽しめばよいのか?

 

最近は毎日Youtubeで地元福岡のグルメ動画をみたり、

温泉宿の紹介動画をみながらしくしく泣いている日々が続いている。

これまで山ほどタフな時期はあったが、まさかアメリカでこんな

ツライ思いをしているだなんて、10年前の自分には全く想像できなかったぜ。

 

こんな環境がさらに仕事ばかりの生活に拍車をかけている。

 

特に家族が来てからは、行動できる場所も時間も制限されるため、

 

自分だけで過ごす時間もなくて死ぬほどつらい(アメリカ関係ない)。

 

旅行に行けばええやんとか言われるけど、おれはアメリカ旅行して

 

行きたいところもたいしてない、出張だけで十分だ(行先はディズニーワールドか自然系ばっかりだ)。

 

家族で移動して、数千ドル費やして疲れるのはごめんだ。

 

 

唯一好きなアメリカミュージックだけは別で、日本では簡単にチケットが

とれないミュージシャンのライブチケットが本当に気軽に、スタバで

コーヒー飲むくらいの気軽さでとれることが唯一にして最大のメリットだな。

 

上記を除けば本当に死ぬほど退屈だ、

 

私はお菓子好きなのだが、店で買えるお菓子はどこに行っても同じような

 

品物ばっかりで日本ほどの選択肢はないように思う。

 

日本の紀伊国屋みたいな本屋もない(※厳密には紀伊国屋はあるが、日本のような街中のなんでもそろった書店はなかなか見かけない)

 

赤身の肉食べるのももうええわ、って感じ。

 

アメリカ人の若者は本当に何をして時間をつぶすんだろうか。。。

 

特に自分のようなインドア族の陰キャやろーは。

 

逆にこの娯楽の少なさと広大な国土が、一部のアメリカ人の創造性を育んでいるような気もする。

 

とにかく今は出稼ぎと割り切って、無心になって、千の風になって、

 

日々貯まっていく貯蓄を数えながら、

 

いつか日本へ帰れる日を心待ちにしている。

 

(日本帰ったらやりたいことリスト)

温泉に入りたい、

スシローいきたい、

焼き肉食べたい、

セレクトショップで買い物したい、

コンビニスイーツを食べたい、

地元福岡のラーメンが食べたい、

地元の友人と会いたい、

友達のカフェに行っておしゃべりしたい、

投資用不動産を見て回りたい、

刺身とか呼子イカ食べたい、

たまにパチンコとかいってひたすら無駄にだらだらしたい、

不動産投資を極めたい、

自分のためだけの不動産投資会社作りたい、

おじいさんの墓参りしたい

てか日本語だけで生活したい(笑)

 

 

なんか食べ物系ばっかりだな、やっぱりそこは日本人ですな。

 

辛い日々を乗り越えるために、

無になって一日一日数えて生きる、

日々是修行、ただ生き残ることにこそ価値がある、頑張れおれ。