アメリカ駐在生活 はやく日本へ帰りたい

アメリカ駐在生活・不動産投資・株式投資・資産形成・音楽・悩み

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート期間に800万使い込んだ弟の話

みんな何かしら問題を抱えているものだ。 順風満帆にみえる私にも、深刻な問題がある。 私には弟がいる。 二十代後半で職歴ゼロ、人生迷子の弟が。 今日はこのクズ弟について語りたいと思う。 クズ弟のざっくりプロフィール 地元公立中学校→地元外私立高校→…

短期で稼げるバイト『治験』経験談! 1

こんにちわ。 突然ですが『治験』というアルバイトをご存知でしょうか? 新たに開発された治療薬承認のために、臨床モルモットとなり報酬を頂けるというアレです。学生時代に聞いたことある人もいるのでは? 『治験ボランティア』という呼び方もあるので俗に…

奨学金と私 2

奨学金と私 1の続き 日本学生支援機構の貸与型奨学金の存在を知った私は、この制度を利用し学校に通うと親に伝えた。 親は「あ、そう。」という感じであった。正直な親の心境は、子がまた学生を四年間やるということで余分な金がかかり億劫だな、てなもんで…

我が家の資産状況 1

よーくかんがえよー お金はだいじだよー んーん、んーん こんにちは。 ブログで不定期に資産状況をまとめていきます。 理由. 我が家では最近妻が仕事に復帰(時短勤務)しフラフラになりながら共働き・子育てをしているにも関わらず、あまり貯金が増えてない…

奨学金と私 1

【奨学金が私の人生を助けてくれた】 奨学金の返済問題をメディアでよく見かける。貸与型の奨学金を利用して進学し、社会に出たのち何らかの事情により返済が滞ってしまう人が増加している、どげんかせんといかん!という話題だ。 あまりに社会の声が大きい…

アパートの空室が埋まった!

中古アパート(1K×4戸)購入後、7月に初めての空室が出ました。 2ヶ月半、うんともすんとも反響なく不安になっておりましたが、先日入居の申し込みが入り審査も問題なく通ったみたいです。 2ヶ月たった頃にAD(入居付け業者への手数料)を1ヶ月分→2ヶ月分に…

16年ぶりに実の父親に会ってガッカリした話し 3

さて、私達兄弟のちょっとした好奇心により16年ぶりの再会を果たした我ら親子であった。 実の父親といえど16年も会っていないと感覚は他人のオッサンである。若い頃よりはいくらか恰幅がよくなっている、短く刈り上げた頭は銀髪に近い白髪頭になっている、顔…