アメリカ駐在生活 はやく日本へ帰りたい

アメリカ駐在生活・不動産投資・株式投資・資産形成・音楽・悩み

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 達成したことリスト

今年も終わりですな 2020年は海外赴任タイミングとコロナが重なり、最初から最後までコロナに翻弄された散々な年でした 一方で、まるでSF小説のようなこの100年一度の新ウイルスパンデミック体験は貴重なものなのかとも思う。 僕は働き盛りに東京のど真ん中…

(4棟目)福岡市内 一棟アパート追加購入

4棟目の収益アパート ◾️2020 ミッションコンプリート タイトルの通り、先日四棟目のアパート決済が完了しました! 資金調達は噂のス◯ガ銀行です。 今回は自己資金も沢山使わざるを得ませんでしたので非常に投資効率は悪いんですが、 海外赴任しちゃったらし…

地元福岡に住みたい‼︎‼︎

おつかれです。 どうも30代になってから、 「福岡に住みたい!福岡に帰りたい‼︎」 の気持ちが高まり続けてます。 こりゃどうしたもんかね。 絶対平尾か西新辺りに住みたいんだよ! 少し古いが、電通九州のある簡易なアンケート調査(2017年)によると、東京…

ダンサー・イン・ザ・ダーク 感想

「Dancer in the dark(ダンサーインザダーク)」 監督:ラース・フォン・トリアー 主演:ビョーク メジャーな作品ですが、この度初めて鑑賞し感激したのでメモを書いておきたい。 いくつかレビューを見ると「救いのないトラウマ映画」「悲劇」という感想が多…

スル◯銀行への融資打診(収益物件購入)

借入しまくり こんにちわ 四棟目の収益物件購入のため、地銀スルガ銀行への融資打診をしてます。 不祥事以来しばらく営業停止をしていたみたいですが、2019年秋頃から細々と収益物件向けのローンを再開しておりました。 これまでは高金利(4.5%前後)のため…

借金(レバレッジ)という名の魔法

最近は新たな収益物件購入のために久方ぶりに金融機関へアタックしておりました。 今借りている銀行はすでに上限いっぱいでこれ以上ローンが引き出せないため、また本業のリーマンも忙しかったためしばらくお休みしておりましたが、が、 最近落ち着いたため…

40歳の自分はどうなっていたいか

ビジョン こんちわ。仕事に疲れすぎたのでこの10年をだらだら振り返りたい。 もうすぐ33歳になる。 23歳~32歳 何とかブラック企業に入社し社会人としてデビュー 最初の4年くらいは仕事がいやすぎて何度も脱走しかけた(今でも脱走したい)。 いつの間にか後…

自宅売却で貯蓄3,000万円達成

こんにちはarataです。 コロナのおかげで海外赴任のお預け状態、もう赴任なくなるの覚悟してます 継続するお預け状態で英語学習のモチベーションもダダ下がりです タイトルの通り、ひとつのマイルストーンであった貯金3,000万円を達成(3400万円)しました。…

海外赴任だってよ

どうもどうも。 タイトルは何を隠そう私のこと、 なんとなんと、 わたくし会社から海外赴任を命ぜられました。 赴任先は米国です。 仕事柄いつかくるだろうとは思っていたけれど、こんなに早く機会がくるとは思わなんだ。 打診を受けた年末、さっそく家族会…