アメリカ駐在生活 はやく日本へ帰りたい

アメリカ駐在生活・不動産投資・株式投資・資産形成・音楽・悩み

2019-01-01から1年間の記事一覧

スルガ・カボチャ・TATERU問題 〜無責任な投資家〜

本当の愚か者は誰なのか 昨今の不動産投資過熱(今はもうクールダウンしてきてる?)に関するメディア報道を目にするたびに、私は日本人の投資 / マネーリテラシーの低さ、未成熟さに心底がっかりしてしまう。 かなり古い話題だが、 ・かぼちゃ・スルガの問…

ネットショッピングでは、日々信じられないことが起きている

メルカリでの個人間物品取引全盛の今日この頃 ネット上では信じられないものが日々売れているそうだ(古新聞やトイレットペーパーの芯、現金)。 世の中(ネット上)には色々なニッチニーズがあるものですね。 昔のことを思い出すなー(ぽわんぽわんぽわーん…

疑問その1 「ビジネスシーンに数珠を身に着ける人たち」について

自慢じゃないが初対面ではいつも 「スポーツマンっぽいよね、サッカーやってたでしょ」 と言われます。 本当はスポーツ経験ほぼ0の陰キャですが、 「実は小学生から中学生までサッカーやってましたっ!」 ってときどき思いっきり嘘ついてしまいます。 なぜ…

三棟目の収益物件購入(in FUKUOKA)

ついに、ついにここまでやってきた。 待望の三棟目アパート購入、これで投資規模は1つの目標であった1億円を超えることになる(約1億2000万円)。 昨日融資本申込みの面談を終え、来週決済予定。 ここまで育つ機会をもらったオリックス銀行にはほんま感謝で…

〜クリムト展〜

今日は楽しみにしていた美術展「クリムト展」に行ってきた。 東京で初めて美術館に行ったのだが、入り口からガッツリ大行列であった。人混みと行列の大嫌いな自分としては、このまま進むか退くか、少し悩んだのだが、楽しみにしていたイベントだったのでガマ…

年収5,800万円のオトコ

というのは私の元上司であり、私に仕事で生き残る考え方、不動産投資のイロハを伝授してくれたメンター的存在の方だ。 また、仕事で何度も心が折れかけたときに助けて頂いた方でもある。 彼は今独立して商売を営んでおられる。 タイトルの5,800万円というの…

TOEIC800点とれた!

伝えたいことはタイトルの通り! 去年の4月から英語が必要な部署へ異動したので、このTOEIC L&R 800点を英語学習における当面の目標として頑張ってました。 ついにこの度達成できました! (リスニング410+リーディング400=810) 神よ、私の努力をみていて…

我が家の資産状況3

明けましておめでとうございます。 私にとって2018年は劇的な変化の年でした。 事業部の異動により仕事内容が大きく変わり、生活環境、プライベートでも大きな変化がありました。 ◆生まれて初めての東京勤務 ◆これまでと全く異なる仕事内容 ◆家族と離れて単…