アメリカ駐在生活 はやく日本へ帰りたい

アメリカ駐在生活・不動産投資・株式投資・資産形成・音楽・悩み

2020年 達成したことリスト

 目標を達成した人のイラスト(男性)

 

今年も終わりですな

 

2020年は海外赴任タイミングとコロナが重なり、最初から最後までコロナに翻弄された散々な年でした

 

一方で、まるでSF小説のようなこの100年一度の新ウイルスパンデミック体験は貴重なものなのかとも思う。

 

僕は働き盛りに東京のど真ん中、米国でコロナの社会的インパクトを体感したので、将来孫にドヤ顔で話せるのかな、とか考えてます。

 

歴史に残るウイルス感染パンデミック

オリンピック延期(俺の赴任も延期)

働き方・価値観の劇的な転換、

金融緩和による異常な株高、

 

 

この年末の雰囲気、空気感がホンマに好きやね。

 

年末休みに入って4日目、

 

ほど良くリラックスできたので今年達成したことを記録しておこう。

 

Achievement  2020

1.昇格した(長い平社員であった)

2.四棟目のアパート取得完了

3.自宅マンションの売却成功(20%価格上昇)

4.過去最高のボーナス査定(A3)

5.BATIC subject1 受験(恐らく90%はできてる)

6.息子がお兄さんになった

7.娘が喋るようになった

8.貯蓄3,000万円達成

9.親に10万円プレゼントした

10.風邪を一度もひかなかった

11.毎週一回以上運動した

 

小さな達成の積み重ねなんだけど、振り返ってみるとこの積み上げが心地よい。

何も達成しなかった月は罪悪感に駆られてしまう、自分の生命を無駄遣いしてるんじゃないかって。

 

いつ健康を失うか分からない、

日々思考・身体能力が逓減していると考えると、居てもたってもいられない

 

来年から、アメリカ生活です(なんでよりによってこんな時期に米国なんだろうか)。

めちゃくちゃびびってるんだけど、今まで通り一つずつ出来ることを積み上げていくしかないね。

 

 

おわり